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エラーコードCS1061で攻撃時のアニメーションが実装できない

Stay-japanese

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投稿2020/08/19 10:00

ボールドテキスト### スペースキーを押すと攻撃アニメーションが流れる

UnityでC#言語を使い2Dアクションゲームを作り始めたプログラミング初心者です。
AnimatorのSetTrrigerでアタック時のアニメーションを設定しようとすると
エラーが起きてしまい、その理由が分かりません。

error CS1061: 'Animator' does not contain a definition for 'SetTrriger' and no accessible extension method 'SetTrriger' accepting a first argument of type 'Animator' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?) 

該当のソースコード

C#

1void Attack() 2 { 3 animator.SetTrriger("IsAttack"); 4 Collider2D[] hitEnemys = Physics2D.OverlapCircleAll(attackPoint.position, attackRadius, enemyLayer); // 当たり判定 5 foreach(Collider2D hitEnemy in hitEnemys) 6 { 7 Debug.Log(hitEnemy.gameObject.name + "に攻撃"); 8 }

試したこと

エラーコードで検索して存在していないクラスやメソッドに
アクセスしようとしているということは分かったのですがそれが
何処なのかが分かりません。スタートメソッドでアニメーターコンポーネントを
取得しています。そもそもこのコードは初心者解説のコードを真似して
打ち込んだので不備があるとは思えません。何か必要な設定などを
忘れているのではないかと思っております。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.4.8f1

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ベストアンサー

SetTrrigerSetTrigger
スペルミスですね。
Animatorのリファレンスを見て、メソッド一覧で確認するとよいと思います。(Visual Studioで補完もされるとは思いますが)
UnityEngine.Animator - Unity スクリプトリファレンス

投稿2020/08/19 10:09

sakura_hana

総合スコア11427

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Stay-japanese

2020/08/19 13:24

本当にありがとうございます!こんな簡単な理由だったとは…。このエラーに3時間も費やした自分が恥ずかしいです…。
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