前提
Unity2Dでゲームを作成しております。
Androidの実機テストを行う際に100MB以上にゲームがなったので
apkとobbに分けて出力をし、クローズドテスト版でのテストを行うために分けたスクリプトをアップロードしました。
発生しているエラー
その際にスプラッシュ画面は表示がされるのですが、メイン画面(こちら動画で作成をして動かしている)に移った際に毎回エラーが起きたたアプリを閉じますと表示されアプリが落ちてしまいます。
同じアプリ内容でUnity環境・及びiOS向けにビルドしたxprojファイルでは問題なく動作しています.
試したこと
aabでの出力を試みましたが、ファイルサイズが150MBを超えるためアップロードができませんでした。
また、メイン画面が動画を用いて作成をしていることが原因と考え静止画を差し込みましたが結果は変わ利ませんでした。
アプリサイズを減らすことができないので、このケースでの考えうる問題点,あるいはそもそもUnityでビルドしたapkファイルの起動しない原因を調べる方法など,ご教示いただければ幸いです.
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2020/08/20 07:21