前提・実現したいこと
ビルドしたゲームを実行すると、GPU使用率が100%近くなりとても重くなります。
Unityエディター上で実行した時のGPU使用率は15%程です。
GPUではなくCPUの方の使用率は、数%ほどビルドファイルを実行したときのほうが高い程度でした。
ゲームには「スタート画面」と「バトル画面」の2つのSceneがあります。
どちらのSceneでも、GPU負荷は変わらず100%近い状態です。
<ここから質問>
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/OptimizingGraphicsPerformance.html
こちらの公式マニュアルを見ると、GPU負荷の原因になるのは主にレンダリングの問題と物理演算と書かれていますが、Unityエディター上でゲームを実行した時と、ビルドファイルでゲームを実行した時とで、レンダリングや物理演算が変わることはあるのですか?
もしあるのだとしたら、よくある例はどんなものですか?
また、ビルドファイルで実行した時に何がどの程度パフォーマンスに影響を与えているのかがわかるツール的なものはありますか?
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
ソースコード
試したこと
少し調べたら、ProfilerWindowを見れば何がどの程度負荷を与えているかを知ることができることがわかったのですが、今回の場合はビルドファイルで実行した時のみ負荷が上がるのでProfilerWindowで確かめることができません
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。