Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
Q&A
解決済
1回答
1724閲覧
総合スコア24
0グッド
0クリップ
投稿2020/08/17 07:43
0
現在、Unity2018.4.20f1で3Dシーンを製作しているのですが、 3D描画における負荷軽減の手法を実装し(オクルージョンカリングやLOD等) Unityのprofilerで負荷を調べていました。すると、瞬間的に負荷が高い瞬間が 観察できました。 細かく見ると、otherの項目のFile.Readである可能性が高いのですが、これを回避する方法はあるのでしょうか?
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
自己解決
https://forum.unity.com/threads/profiler-in-editor-file-read-taking-up-a-huge-amount-of-cpu.668650/ に同じような質問がありました。 このFile.Readはエディタ上でProfilerを実行する際に出るもので、実際の負荷とは関連性がないようです。 Profile Editarボタンを押し、より詳細な画面を確認する、またメモリ使用量を公式リファレンス通り確認することで別の要因を探す事にしました。
投稿2020/08/18 13:17
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.35%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
Unityのprofilerで負荷の原因を特定して改善したい!
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。