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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityのprofilerで負荷の原因を特定して改善したい!

Lovedelic_VR

総合スコア24

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投稿2020/08/17 07:43

現在、Unity2018.4.20f1で3Dシーンを製作しているのですが、
3D描画における負荷軽減の手法を実装し(オクルージョンカリングやLOD等)
Unityのprofilerで負荷を調べていました。すると、瞬間的に負荷が高い瞬間が
観察できました。
イメージ説明
細かく見ると、otherの項目のFile.Readである可能性が高いのですが、これを回避する方法はあるのでしょうか?

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https://forum.unity.com/threads/profiler-in-editor-file-read-taking-up-a-huge-amount-of-cpu.668650/
に同じような質問がありました。
このFile.Readはエディタ上でProfilerを実行する際に出るもので、実際の負荷とは関連性がないようです。
Profile Editarボタンを押し、より詳細な画面を確認する、またメモリ使用量を公式リファレンス通り確認することで別の要因を探す事にしました。

投稿2020/08/18 13:17

Lovedelic_VR

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