質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

Q&A

解決済

2回答

3157閲覧

npmコマンドでエラー

tomsuma

総合スコア38

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/16 00:01

編集2020/08/19 09:32

npm 関連のコマンドを打つと
ずっとこんな調子です

npm ERR! cb.apply is not a function npm ERR! A complete log of this run can be found in: npm ERR! /Users/user/.npm/_logs/2020-08-15T23_54_08_739Z-debug.log

試したコマンド

npm update npm

rm -rf node_modules

npm cache clean --force

npm install -g npm

npm i -D --no-bin-links --no-optional

vagrant reload

gitにて

両方のコンピュータで解決しました。もう少し作業が必要でした。 オプション1: フォローこのディレクトリ C:\ユーザー(ユーザー名)\のAppData \ローミングが NPMフォルダを削除し、1つのママのキャッシュフォルダがある場合。 npm clean cacheを実行します—force(—キャッシュを削除するにはforceが必要に なりました)オプション2を実行しなくても、問題はありません。 オプション2: このディレクトリ C:\ Users(ユーザー名)\ AppData \ Roamingに従います npmフォルダーを削除し、momキャッシュフォルダーが1つある場合は削除します。 npm clean cache —force(— forceはキャッシュを消去する必要があります) を実行します。Nodejsに関連するすべてが削除およびアンインストールされていることを確認してください。 Nodejsを再インストールします。 あなたは今良いはずです。

との記事を見つけたのですが
https://github.com/nodejs/help/issues/2874

npm cache clean --force npm WARN using --force I sure hope you know what you are doing.

初心者すぎる僕にはわからずにいます

アプリを作り直せということなのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

node.js入れ直したら治りました!!

投稿2020/08/19 10:14

tomsuma

総合スコア38

0

ベストアンサー

アプリを作り直せということなのでしょうか?

それは何の意味も持ちません。落ち着いて。熱い紅茶を入れて脳みそを紅茶漬けにして作業に取り組みましょう。

https://github.com/nodejs/help/issues/2874#issuecomment-663661148

これのことですかね。まあ書いてあるとおりなんですが、

まず

C:\Users(your username)\AppData\Roaming

ってのは、エクスプローラーを開いてファイルパス入れるところに%APPDATA%と書いてEnterすればそのパスに行けます。

でそのなかにnpm-cacheってディレクトリがあると思うんですが、それを消せっていうのが元のコメントの言ってることですね。

しかしあなたの試したコマンド群に

rm -rf node_modules

というのがありますね。これってもしかしてWindowsではなく、LinuxかMacかで実行されてますかね?

その場合は~/.npmが該当らしいのでそれを消せばよいです。

で、それでも改善しないならnode.jsに関連しそうなパッケージを片っ端からアンインストールしてnpmコマンドが見つからないことを確認した後、もう一度入れればさすがに改善するでしょう。

投稿2020/08/17 16:13

yumetodo

総合スコア5850

tomsuma

2020/08/18 00:37

かしこまりました! ご回答ありがとうございます 早速やってみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する