前提・実現したいこと
UnityのオブジェクトであるSliderを左右どちらから動かすかを、フラグの数値で変更するスクリプトを記述したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Sliderを左右どちらから動かしたいかを決める(左から右に動かす際は「Left to Right」、右から左に動かす際は「Right to Left」という感じ)ことをインスペクターからの直接設定するのではなく、スクリプトから行おうとした際に、エラーが発生します。エラーが発生している部分は以下の通りです。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.Video; using System; public class UseSlider : MonoBehaviour { Slider Slider;//SliderのコンポーネントSliderを格納する void Start() { Slider =GetComponent<Slider>();//SliderのコンポーネントSliderを格納する int Flag=0;//Sliderが0の時左から、1の時右から動く //Sliderを左から右に動かす if(Flag==0) { Slider.direction = "LeftToRight"; } }
エラーの内容は、「型stiringをUnityEngine.UI.Slider.Directionに暗黙Assembly-Csharp的に変換できません」というものです。stringである"LeftToRight"を求められた型として代入できないのが原因と考えています。この
試したこと
stringである"LeftToRight"を変換できないか試したことと、Sliderの動きを選択する際にセレクトボックスが使われていたので、0や1などの数値を代入したりしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityバージョン:2019.4.1f1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/08/16 01:19