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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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ゲーム開始時にオブジェクトの向きが変わってしまう。

robe

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/08/13 07:52

unityで銃を使いモンスターを倒すというゲームをつくっています。
ゲームを開始したとき、カメラに銃口が向いてしまいます。
ゲーム開始しても銃口の向きが変わらずに、マウスによって撃つ方向を決めたいのですが、

コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class GunManager : MonoBehavi [SerializeField] private Texture2D cursor; [SerializeField] private GameObject bullet; [SerializeField] private Transform muzzle; [SerializeField] private float bulletPower = 5000; void Start() { Cursor.SetCursor(cursor, new Vector2(cursor.width / 1, cursor.height / 2), CursorMode .ForceSoftware); } // Update is called once per frame void Update() { Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); transform.rotation = Quaternion.LookRotation(ray.direction); RaycastHit hit; if (Physics.Raycast (ray, out hit, 1F, LayerMask.GetMask("Gun"))) { Cursor.visible = false; } else { Cursor.visible = true; } if (Input.GetButtonDown("Fire1")) { Shot(); BGM.instance.PlaySE(); } } void Shot() { var bulletInstamce = Instantiate<GameObject>(bullet, muzzle.position, muzzle.rotation); bulletInstamce.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(bulletInstamce.transform.forward * bulletPower); Destroy(bulletInstamce, 5f); } } 上記のコードを使う場合どこをどのように直せば良いでしょうか。 *このコードには弾を撃つコードも入っています。 *写真は上から、ゲーム開始前と、開始時のものです。 ![イメージ説明](9565da9b36b1f902ed68c3f98da7448d.png) ![![イメージ説明](c1853564cbf746f96335b98b3244366b.png)](41cc06ca2daf8a49099967a92e18a5f4.png)

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guest

回答1

0

メインカメラを銃の子オブジェクトにしてはどうでしょうか?
実際に試してないですし初心者が口出しできるようなことではないのですが...
一つの案としてお試しください<(_ _)>

投稿2020/08/22 06:55

obasuteyama-

総合スコア43

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