unityで銃を使いモンスターを倒すというゲームをつくっています。
ゲームを開始したとき、カメラに銃口が向いてしまいます。
ゲーム開始しても銃口の向きが変わらずに、マウスによって撃つ方向を決めたいのですが、
コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class GunManager : MonoBehavi [SerializeField] private Texture2D cursor; [SerializeField] private GameObject bullet; [SerializeField] private Transform muzzle; [SerializeField] private float bulletPower = 5000; void Start() { Cursor.SetCursor(cursor, new Vector2(cursor.width / 1, cursor.height / 2), CursorMode .ForceSoftware); } // Update is called once per frame void Update() { Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); transform.rotation = Quaternion.LookRotation(ray.direction); RaycastHit hit; if (Physics.Raycast (ray, out hit, 1F, LayerMask.GetMask("Gun"))) { Cursor.visible = false; } else { Cursor.visible = true; } if (Input.GetButtonDown("Fire1")) { Shot(); BGM.instance.PlaySE(); } } void Shot() { var bulletInstamce = Instantiate<GameObject>(bullet, muzzle.position, muzzle.rotation); bulletInstamce.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(bulletInstamce.transform.forward * bulletPower); Destroy(bulletInstamce, 5f); } } 上記のコードを使う場合どこをどのように直せば良いでしょうか。 *このコードには弾を撃つコードも入っています。 *写真は上から、ゲーム開始前と、開始時のものです。 ![イメージ説明](9565da9b36b1f902ed68c3f98da7448d.png) ![![イメージ説明](c1853564cbf746f96335b98b3244366b.png)](41cc06ca2daf8a49099967a92e18a5f4.png)
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