前提・実現したいこと
現在のiの値により、処理が変わるものを制作しています。
Kキーを押したときに、iの値を+1し、Lキーを押したときにiの値を-1するようなプログラムを組んでいます。
しかし、動作の方ではキーボードのチャタリングが発生しており、一度しか押していないですが、複数回押された判定になってしまいます。
このチャタリングを防止する方法を教えていただきたいです。
該当のソースコード
C#
public int i = 0;
void Update()
{
if (Input.GetKeyUp(KeyCode.K)
{
i++;
}
if (Input.GetKeyUp(KeyCode.L)
{
i--;
}
}
試したこと
Inputクラスを変更してみましたが、それでもうまくいきませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.1.1f1
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2020/08/12 05:51
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2020/08/12 06:10