質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.37%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

8回答

3228閲覧

頼むから特定回答者へのブロック機能を追加してください。(運営の方へ)

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

39グッド

10クリップ

投稿2020/08/10 12:18

編集2020/08/10 12:37

39

10

プログラミングと無関係ながら記載します。

運営さんへ。特定の倫理観のかけらもない回答者に対して通報機能でしかこちらの意思を伝える手立てがありません。

正直言って、わからない事があるからこちらで質問をし、自分なりに理解しようと努力しておりますが、一部の心ない回答者に失望しております。

英語の質問に回答するときに
アルファベットがわからない相手にSVOや関係代名詞等の理解がわかっているという前提で回答しますか?

質問内容からある程度相手の理解度を判断できないのですか?

ふざけた回答として
・理解してないから質問するべきでない
・ゼロからやり直した方が良い
・etc..

少なくとも、私であればアルファベットを理解していない相手に対してあなたちのように心ない言葉をかける事はしません。

もちろん前提知識として理解していなければ理解できない事はたくさんありますが、少し言い方を変えたらいかがですか。

知識のないクライアントに対して同じような回答をするんですかね。

前述のような回答を好まないのであれば質問内容に関する事項への回答に留めて人格攻撃したり、余計な事に触れて回答しない方が遥かに互いに有益だと思いますが。

正直彼らは病気なんでしょうね。一生マウント取り続けてください。

技術力以前に、人に物を伝えるアナログ的な箇所を勉強してください。
以上。

amber_snob, noberon, ramin, hyubyu-n1, mukufusa, ForestSeo, .ke, itosugi, CrazySora_JP, Waki285, 他27名👍を押しています
Unkonow❤️を押しています
Unkonow👏を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meg_

2020/08/10 12:26

> 知識のないクライアントに対して同じような回答をするんですかね。 仕事(有償)であれば言葉遣いには気を遣うでしょうね。
kei344

2020/08/10 12:27

質問タグに「teratail」があるので、そちらに変えることをお勧めします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:29

じゃあここで回答することはある意味本音なんでしょうね。 どちらにせよ人間性疑うけど。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:41

本当にクソ真面目だなー。 まぁこういう展開になるだろうとは思ったけど。 おそらく別のとこ利用するんで、終わってる回答者は延々とプログラミングを勉強したいと思う方の門戸を狭めていく回答をせっせと繰り返してくださいね。
Zuishin

2020/08/10 12:41

「自分は人格攻撃してもいいけど」というダブルスタンダードが見えますが、もしかしてクライアントと同じ立場のつもりですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:43

揚げ足取るの上手ですよね。 今後も頑張ってくださいね。
Zuishin

2020/08/10 12:43

多分、有料のところ行ったほうがいいですよ。そうすればクライアントになれます。
hentaiman

2020/08/10 12:47

> 運営さんへ。特定の倫理観のかけらもない回答者に対して通報機能でしかこちらの意思を伝える手立てがありません。 通報で回答者に意思は伝わらないのでコメントで言えばいいかと コメントで言っても伝わらないなら無視するしかない 誰の事言ってるのか知らないけど、技術に関係無い質問したらそれこそツッコミどころ与えてるようなものなのでさらに不快になる回答をされる可能性が増すだけでは?
ForestSeo

2020/08/12 08:00 編集

> 質問者 嫌な人がいるなら アカウント通報すればよくね?
guest

回答8

0

英語の質問に回答するときに

アルファベットがわからない相手にSVOや関係代名詞等の理解がわかっているという前提で回答しますか?

ふつうはアルファベットしか知らない状態で文型の知識を要求する質問自体ができないかと思います。

「他から見たコードで全くわからない」ということを前提とした質問(それ自体はフレームワークのソースを読むなどで発生しえます)だと明示していないのであれば、回答者は「そのコードが書ける程度の技量はある」ということを前提に回答します。

投稿2020/08/10 12:34

maisumakun

総合スコア145930

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:36

OK.そうだね
guest

0

※ ちなみに私は趣味&独学でやっています

とある方々(誰とは言いませんが) は何か勘違いされています。

最初は皆さん(当時の私も含めて)、最初から出来ていたわけではないです
むしろ初心者でした。

相当な労力と時間を費やしてここまでの技術力や知識量を手に入れています。

たとえば学校がある方であれば休み時間や休日、学校が終わった放課後等、
仕事をしている方であれば仕事の合間、休日……
まあ、なんでもいいですが、そういう時間をすべてプログラミング関係に費やしています。

もちろん、実際には『気が向いたら』とかもあり得ますけど。

少なくとも数カ月そこらでできるようになったわけではありません。

私の場合、頭はすごい悪い部類な上、要領も悪いので相当な時間(時間っていうか十数年程度)かかりました。
それでもマダマダです。

なので『プログラミングは単に、現実世界でのシミュレーションなんだ』ということをかなり後(少なくとも5年以上はかかっていた気がする……) で知ったぐらいです。

もちろん、誰かに言われたのではなく、自分で我武者羅にやって。です。

C言語をやっている時は関数すら使えず、main関数にべた書き。
『まあ、動けばいいや』という感じ。

で、『データ構造とアルゴリズム』をやろうと思って、丸暗記しようとしていました。

ですが、面倒な上に覚えづらい……

それでも丸暗記しようと頑張って……とやっていましたが、

ふと、『んん??????? もしかして、これって丸暗記するんじゃなくて……ロジック(論理)を追って考えるタイプなんじゃないか?』と思ったのでいろいろ試行錯誤していきました。

それで、『プログラムは魔法でもなんでもなく、人間が現実世界でやっていることを逐一指示されながら処理しているだけの代物である』という考えに行きつきました。

for文とかはあくまで道具で、現実世界での手順をその道具で表現し、ロジック違反があれば修正するのがプログラミングである』と気づいたのです。

そういう風に試行錯誤して手に入れた技術力・知識です。

考え方(『現実世界でならどうするか』とかのような)を教えるだけでも報酬が発生してもいいぐらいです。

もちろん、『金寄こせ』とかっていう意味ではなく、『先人たちには敬意を払うべき』という意味です。

実際、金のやり取りが発生するような、入門書に、『プログラミングとはシミュレーションである。なので……』のような、わかりやすい説明、書かれていますか?

書かれている書籍もあるかもしれませんが、ごく少数です。

大抵は『道具の使い方』だけです。

下手すればデバッグ方法すら書かれていません。(本来は必須の技術)

それを無報酬で教えているのです。

それなのに、先輩たちが『こういうことはやっちゃダメだからやらないほうがいいよ』とかアドバイスしても、
『黙れ!!!! 答えだけ寄こせ!!!』としていたらね……そりゃあ、『あー、こいつには教えたくないわ』となりますよね。

回答者は金をもらって教えているのではなく、善意で教えているだけです。

自分も先輩たちに教えてもらった。だから後続の人たちの力にほんの少しでもなれればなぁ。
という感じで善意でやっているだけです。

回答者はサポートセンターでもなく、金をもらってやっているわけでもありません。
報酬無しです。

それに質問者と同じ単なる人間です。AIではないです。

そこをはき違えないように!!!


[追記1: 本文へのツッコミ]

以下は本文へのツッコミです。

正直言って、わからない事があるからこちらで質問をし、自分なりに理解しようと努力しておりますが、一部の心ない回答者に失望しております。

え? ホントに?
理解しようとしていないじゃん。

過去質問とかを見ると、『暴言ばかり』です。

とある方に暴言を吐いたり、『わかんねーなら答えんな』系の暴言を繰り返す。

先輩にあたる方々の指摘を『暴言』としかとらないで、『暴言吐くなら失○ろ』とかみたいな暴言を吐いている。

これ、『自分なりに理解しようとしている』人の態度でしょうか。

英語の質問に回答するときにアルファベットがわからない相手にSVOや関係代名詞等の理解がわかっているという前提で回答しますか?

だったら、『どこまで理解しているか』を書くべきでは?

回答者は質問者と同じ環境にある…わけじゃないです。
それに常にPCやケータイに張り付いているわけでもありません。

確かに懇切丁寧に教える事もできますが、それには相当な時間がかかります。

すでに『アルファベット自体がわからない』ならそこから教えればいいかもしれませんが、
基本的にはそれすら本人が理解していません。

単に『be動詞についておしえてください』とかしか言いません。

『アルファベット自体分かっていませんが、be動詞の○○の部分を教えて下さい』とか言えば、
その相手のレベルに合わせて教えることが出来ます。

でも『アルファベット自体分かっていませんが』のたった一行足らずの文章すらなくて、『わかんねーから聞いてんだろが!!!』と逆ギレする。

100人いれば100通り……は言い過ぎでもそれぐらいの可能性があります。

■ be動詞と一般動詞の違いが分かっていない
■ be動詞の活用の違い( いつ isを使って いつare を使うかとか ) が分かっていない
■ be動詞っていうもの自体を理解していない
■ なんでbe動詞なんだろうという感じ
■ 電信柱とbe動詞の違いを理解していない
……いくらでもあり得ます。

(最後のヤツはもはやネタに見えますが、マジでこういうタイプいるからね)

それを『わからない』の一言で『教えろ』とかムリゲー。

それにここは『問題解決への糸口を見付ける場所』です。

過去質問を見ると単に『煽ってレスバするだけ』でした。

前提が違うでしょ。

ふざけた回答として

・理解してないから質問するべきでない
・ゼロからやり直した方が良い
・etc..

いや、大学受験をする人が『小学校の数学すらわからないので教えてください』っていう風に言いますか?
しかも『大学受験のための場』で?

せめて基礎部分である、中学数学のさわり程度は理解してくるべきでしょ?

進学塾で講師に『俺様は算数自体を理解していないから算数から教えてくれ』と言うのでしょうか?

せめて算数ぐらいは自宅でやってくるべきでしょ?

少なくとも、私であればアルファベットを理解していない相手に対してあなたちのように心ない言葉をかける事はしません。

そう言う割りには一度も回答していないのはなんででしょうか。

技術力がまだ……とかいう人もいますが、このteratailなら仕方ない部分はありますが、
某袋でもそれを言うのでしょうか?

某袋では『プログラミング関連』以外もありますよ?
『人間関係』とか。

それにすら回答せずに、『貴様みたいなヤツはこの***袋にふさわしくない!!!』とか暴言を吐くでしょ?

もちろん、某袋とここは違います。

でも大抵、そういう理論を持ち出す人は『そもそも一度も回答したことが無いし、回答する気もない人』です。

せめて『何度も回答してから言いましょう』。

もちろん前提知識として理解していなければ理解できない事はたくさんありますが、少し言い方を変えたらいかがですか。

確かに言い方が問題だったりもしますが、
丁寧に教えてあげても、BAすら選ばず、暴言ばかり吐くのは正しいのでしょうか?

そういう人にはまともに教えたくありません。

知識のないクライアントに対して同じような回答をするんですかね。

質問者はクライアントではありません。

クライアントはそもそも技術力どころか一般教養(この界隈での)すらありません。
それが大前提です。

知識がある人もいますが、基本的には……ね。

質問者はどっちかってーと、『技術職志望の人』です。

技術力とかはまだまだだけど、『これで食っていく』とかみたいな人たちです。

たとえば、『DIYが趣味』という人が『椅子を作りたいから誰か設計図書いて』とか『椅子を作ったけど、誰か修繕して』とか言うようなものです。

それは本当に『DIYが趣味』なのでしょうか。

好き・興味があるからもっと知りたい。
知りたいからキーワードとかが分かれば後は自分でも調べたりする。

でしょ?

前述のような回答を好まないのであれば質問内容に関する事項への回答に留めて人格攻撃したり、余計な事に触れて回答しない方が遥かに互いに有益だと思いますが。

人格攻撃をしているのはどちらでしょうか。
過去質問を見る限り、質問者さんが行っているでしょ。

正直彼らは病気なんでしょうね。一生マウント取り続けてください。

もう、なんも言いたくないわ……

技術力以前に、人に物を伝えるアナログ的な箇所を勉強してください。

同上。

投稿2021/07/15 06:05

編集2021/07/15 06:44
BeatStar

総合スコア4962

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

賛成に一票!
人間ですから合う合わないなどあります。それでもいろんな種類の方が共存するためには距離の取り方を自分で選べる選択肢があることを有意義だと思います。

投稿2021/07/13 21:41

編集2021/07/13 21:46
talabagani

総合スコア50

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BeatStar

2021/07/14 12:42

それだと、『自分をヨイショする人』しか認めないとかみたいなことが起きますよ。
K_3578

2021/07/14 15:50

teratailで初心者潰しなんて行われてましたか?
m.ts10806

2021/07/14 20:10

talabaganiさん含め、ご自身でご自身の首を絞めていることに気づかれたほうが良いです。(特に課題丸投げを繰り返している人) ブロック機能を作らない理由はだいぶ前から言及されていますし、 大体が単に「気に入らないから」「自分の都合のいい人だけ残したい」という使い方をされることになるのでプログラミング伸びないです。 指摘は自身への攻撃ではなくアドバイスでしかない。 逆に、自身がブロックされることを考えてない質問者の自分の都合のことだけを考えた意見ですよ。 回答するから好意的に捉えていると思ったら大間違い。好意ではなく厚意で成り立っている場ですから。
Zuishin

2021/07/14 22:08 編集

初心者潰しというのは、課題を丸投げして自重で潰れかけてる初心者に潰れない方法を教えることを言うのかな? 「聞いてることだけに答えろ」とふんぞり返るのが初心者を名乗ってるだけだとしたら、そんなのは別に潰れても構わないとは思いますが。 この質問者もそうだけど、自分がお客様だと勘違いしている人は多いですね。
m.ts10806

2021/07/14 22:50 編集

>それだけでどうにかなるならそもそもこのようなサイトの存在意義はないわけです。 これを考えない言い訳にしている初心者が多いから回答者が厳しくならざるを得ないのが分からないんでしょうね。 ほぼ思考停止のまま丸投げしています。「それだけで」と言うなら少しくらい考えたこと調べたこと試したところを伝えれば良いけど、書かない。書かない=誰にも伝わらない 回答者と言ってもちょっと技術力と経験があるだけの赤の他人だから。 赤の他人の厚意のみで成り立っている場ですから(伝えられる伝えられないは技術力関係ないですね)。 teratail見てたらここで「ちゃんと身につけられる人」「ずっと初心者のままの人」が明確に分かれてます。ご自身はどうですか?どうなりたいですか?省みてください。
K_3578

2021/07/15 01:13

この指摘を初心者に対してベテランが揃って潰しに来てると思うならそこまででしょうね。 自分がやってた質問の内容、コメントを全部第三者視点で見てみれば良いと思いますよ。 貴方のしてるその質問、コメント。自分が赤の他人にされても少しもイラッとしませんか? うまく使えば便利な場所なんだからわざわざ回答者のヘイト集める必要ありますか?
fana

2021/07/15 07:05 編集

元々の質問も,この回答(「初心者潰し」という語が無い形に編集されているようだが)もそうだけど, 何故具体例を挙げないのか? ・初心者が被害を受けている的な主張を行うならば,その根拠を具体的に示す方が説得力が増す  (逆に言えば,具体例無しでは説得力がなく,想像の産物と思われかねない)のだから,示さない理由がないハズ. ・具体例無しでは,読み手との間のすれ違いを生じ得る.  どんな質問にどんな暴言が吐かれた話なのか? どの程度悪質に粘着しているのか?  それを行っているのは特定の人物なのか,それとも多数が徒党を組んで攻撃してくるのか?  実例無しでは,読み手は,書き手よりもそういった程度を「軽く」見積もってしまうかもしれず,話自体がかみ合わなくなる.  結果として,「それは "アドバイス" ですよ」とか言われることになり得る.  なぜならば,悪質な事例を見たことが無い者は自身の経験の範疇から本当にそのように思うからだ. なので,事例を明示すべき.
guest

0

ベストアンサー

ご覧の通り、こういった回答者群は納得できないみたいなので、別のサイトを利用します。

延々と倫理観の欠如した回答を続けてください。
で、何十何百というプログラミングを学ぶ意思のある方の熱意を刈り取り続けていってくださいね。

投稿2020/08/10 12:46

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2020/08/10 12:49

まあそれがお互いに平和で最も良い解決でしょうね。
Zuishin

2020/08/10 12:56

ただ、無料のところだとだいたいどこでも同じ結末になると思います。Stack Overflow だと低評価が多い質問者は BAN されるとも聞きました。お客様扱いしてほしいなら出費しましょう。
miyabi_takatsuk

2020/08/10 16:43

Stack Overflow、なかなか厳しいんですね・・・。 知らなかった・・・。
Zuishin

2020/08/10 20:31

5ch だったか Twitter だったかからの噂なので私も話半分だったんですが、これがソースかもしれません。 https://stackoverflow.blog/2010/10/04/asking-better-questions/ > Beyond this, we’re also starting to actively block questions from IPs and accounts that have historically produced a lot of low-quality questions.
raccy

2020/08/10 20:48

SOであっても、広告行為とか違反なものではなく、質の低い質問しているだけではアカウントがBANされることはありませんよ。ただ、日単位や週単位で質問できる回数が制限されたり、全く質問できなくなったりするだけです。この制限はIP単位でも行われるため、アカウントを作り直して回避することもできないようになっています。
Zuishin

2020/08/10 20:58 編集

> 全く質問できなくなったりするだけです。この制限はIP単位でも行われるため、アカウントを作り直して回避することもできないようになっています。 BAN より厳しい気が。しかし、BAN とは違うようなので、最初の発言は撤回します。 追記 失礼。日単位や週単位でこれらの制限が消えるんですね。
raccy

2020/08/10 21:05

アカウント作成し直しても無駄という意味ではBANより厳しいです。また、アカウント削除しても、アカウントの名前が連番になってプロフィール情報が消えるだけで、どのアカウントがどんな質問したのか、そのアカウントがどのIPを使っていたのかという情報は保持し続けるようです。これは本家のSOだけではなく、日本語版のSOも同じです。(StackExchange全体の設定です) アカウントを作成し直し無制限、質問も無制限のteratailはかなり甘い作りと言えますね。
raccy

2020/08/10 21:10 編集

> 失礼。日単位や週単位でこれらの制限が消えるんですね。 制限には段階があって、最初は日単位、それでもひどいのは週単位、もっとさらにひどいのはいつまで経ってもできないとなります。こうなると以前した質問を修正して、評価が上がらない限り、永遠に質問できません。 なお、詳しいアルゴリズムは非公表らしく、運営に問い合わせても答えてくれないし、解除もできないそうです。
Zuishin

2020/08/10 21:13

teratail に不満を持つ質問者たちがなぜそちらに移らないか疑問だったんですが、その理由の一端がわかった気がします。
m.ts10806

2020/08/10 21:39 編集

>知識のないクライアントに対して同じような回答をするんですかね。 質問者はクライアントではないです。 前提間違ってるので、どこの質問サイト使っても同じ扱いをうけます。 あなたの成長を阻害しているのはあなた自身ということに気づきましょう。 単に図星突かれて逆恨みしているだけです。逆恨みしたところで書いた通りにしかプログラムは動きません。 (なので、非情なのは回答者ではなくプログラム自体。そこが分からない限りどこまでいっても使いこなせるようにはなりません。)
Zuishin

2021/07/14 13:01 編集

質問は破綻してますね。 アルファベットしか知らない癖に自分では「学ぶ気はある」と主張し、翻訳の仕事につこうとしてる人から「アイ・スペース・エル・オー・ブイ・イー・スペース・ワイ・オー・ユーはどう訳したらいいですか?」と質問されたら「ゼロからやり直せ」は全く何もおかしくない普通の受けごたえだと思います。アルファベットしか知らないのがまずおかしいので。 これがクライアントなら「月がきれいですね」と訳して翻訳料を請求します。
miyabi_takatsuk

2020/08/10 23:29

> この制限はIP単位でも行われるため、アカウントを作り直して回避することもできないようになっています。 なるほど・・・。 teratailでもこれやるべきですよ。 でないと、いつまで経っても複垢、再登録の温床じゃないですか。 Zuishinさん > 全く持って同意です。 無料で回答するにも限界があるといつも思います。 (私は比較的にカスタマー気味にしがちになっちゃいますが・・・) m.ts10806さん > > 逆恨みしたところで書いた通りにしかプログラムは動きません。 これに尽きますね。 思い通りには動かない、書いた通りにしか動かない、だからこそ、ルールを遵守できる人の方が実力があると、私も思います。
m.ts10806

2020/08/11 00:14

Zuishinさん >月がきれいですね これが分かるクライアントならお互い長いお付き合いができそうです。
m.ts10806

2020/08/11 00:19

質問者へ 複数サイトを利用するのは質問者側だけではないことを認識してください。スタンス改めない限りどこへいっても一緒です。 回答者たちが納得いってないのではなく、あなたが自分の思うとおりにいかなくてひとりで騒いでるだけです。 このような愚行を見て「ヤル気があるな」と思う人は皆無でしょう。むしろ、見込みなしとして、更に冷たい扱いを受けるだけです。 それは回りがあなたに意地悪なわけではなく、あなたが当たり前のことを守れていない、自業自得なだけです。
guest

0

単に無視しとけばいいだけのはなしなんでは。
そもそもここに出てこない、と言う選択肢もありますよ。

投稿2020/08/10 12:22

y_waiwai

総合スコア88024

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:26

そうですね。まぁ同じように回答者に対しても無関係な事項には触れない、もしくは無視すれば良いのにと思いますけどね。 ブロック機能あれば全部解決すんだけどなー。
y_waiwai

2020/08/10 12:28

まあ、問題のある回答者もいれば、問題のある質問者もいるわけで、 気にしないことが一番だと思います。 #おまえがゆーな!といわれそですが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:31

いや、waiwaiさんとかは全く問題ないんですよ。 粘着してきて毎回同じような事柄に触れる倫理観の崩壊した方がいるので。 それだけです。
fjis

2020/08/10 12:43 編集

> 問題のある回答者もいれば、問題のある質問者もいるわけで、  と、y_waiwaiさんも書かれていますが、 ここは良識の府ではないので、気に入らないなら他の方法や他の場所で解決されたらどうですか? 質問者が回答者をブロックするという行為は少々本末転倒かと思いますし、 ナレッジベースという役割としても、質問者の判断で有意義な回答がつく機会を制限することが妥当だとは思えません。 倫理観が崩壊している回答者については運営に通報してください、アカウントの凍結などの措置がとられると思います。 なんら措置がとられないようでしたらその回答者はセーフということではないでしょうか?
Zuishin

2020/08/10 14:24

私の見たところ、そのような粘着は見あたりませんでした。別のアカウントの話ではないでしょうか。
guest

0

僕的にはブロックあってもいい気がしますね。

teratailに限らず半匿名のsnsはうざ絡みされる可能性がありますし、通報だけじゃ対応しきれない所もありますからね。

でもこれはあくまで質問者目線で考えればの話ですね。質問者、回答者以外の第三者目線で考えれば回答沢山見たいでしょうけど、ブロックしたら回答減っちゃうしなーとも思いました。

まっ運営が決める事だからここで議論するだけ無駄ですけどね(笑)

投稿2021/07/17 14:48

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

運営さんへの問い合わせフォームがないため

ありますよ。

【お問い合わせ|teratail(テラテイル)】
https://teratail.com/contact/input

投稿2020/08/10 12:20

kei344

総合スコア69583

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/08/10 12:22

どうも。じゃあこっからまとめて特定回答者伝えときます
guest

0

賛成します、私はSVOを知っている。

投稿2021/07/24 08:27

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/24 08:56

私はSVOを知っている。 高校で勉強する微積などができる。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/24 09:09

寺尾の高評価・低評価は歪んでいるし、スコアもその人の能力に比例していない 真っ当な低評価は理由も書いてあり、受けた側も納得してるようで、見てる側も改善プロセスが明確で気分がいいものだが、 寺尾の高評価/低評価は大半が理解に苦しむのばかりで、何とも形容しがたい違和感ばかりであるw https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1627113647 引用
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/24 13:28

無言で低評価しないで。
Zuishin

2021/07/24 13:42

低評価の理由をわざわざ書かなくてもわかるだろう。 Qiita の私の記事へのコメントは無言で通報しておいた。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/07/24 13:44

OK Stack Overflow、Stack Overflow日本 始めました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.37%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問