前提・実現したいこと
移動したあとの慣性をなくしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
キャラクターを上下左右に移動できるスクリプトを組んでみたのですが、キーを離したらキャラクターが進んでいた方向に少しだけ滑っていってしまいます。この慣性を消して、キーを離したらちゃんと止まるようにしたいです。どなたか解決方法をお願いします。
該当のソースコード
C#
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class PlayerController : MonoBehaviour 7{ 8 Rigidbody2D rigid; 9 public float walkForce = 15.0f; 10 private Vector2 inputAxis; 11 12 private void Start() 13 { 14 this.rigid = GetComponent<Rigidbody2D>(); 15 } 16 17 private void Update() 18 { 19 inputAxis.x = Input.GetAxis("Horizontal"); 20 inputAxis.y = Input.GetAxis("Vertical"); 21 } 22 23 private void FixedUpdate() 24 { 25 rigid.velocity = inputAxis.normalized * walkForce; 26 } 27 28 29}
試したこと
同じような質問を見かけて問題を解決しようと思ったのですが、自分のスクリプトにどう反映したらいいかわかりませんでした。
(https://teratail.com/questions/105824?link=qa_related_pc[リンク内容](https://teratail.com/questions/105824?link=qa_related_pc))
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