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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unity(C#)で、変数を複数のクラスで使う

loKA

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投稿2020/08/07 03:54

Unityで、複数のクラスで、同じ変数を使いたいです。
例えば、クラスAで定義と表示をして、クラスBで、どういう操作をしたらそれが増えるのかを定義して、
クラスCで、ボタンを押したらその数を表示する...とかです。
今は、大事なところだけ抜き取ると、

cs

1public class クラスA 2{ 3 public int 変数a { get; set; } 4} 5 6public classクラスB 7{ 8 クラスA くらすえー = new クラスA(); 9 void Start() 10 { 11 一秒ずつにaが増えるプログラム 12 } 13} 14 15public class クラスC 16{ 17 ボタンがクリックされたらaをテキストで表示させるプログラム 18}

という感じです

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回答1

0

くらすえー.変数a でアクセスできます
んで、くらすえーをpublicにしとけば他のクラスからでもアクセスできます

#で、クラスBはどこでインスタンス化してるんでしょう

投稿2020/08/07 03:57

編集2020/08/07 04:02
y_waiwai

総合スコア88024

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