前提・実現したいこと
Unityで鍋に食材を入れて、調理するゲームを作ろうとしています。
鍋のモデルをインポートして、そのモデルにMeshColliderを付け、Meshに鍋のMeshをいれたのですが床をすり抜けてしまいます。
以下のエラー文が出ました。
発生している問題・エラーメッセージ
Non-convex MeshCollider with non-kinematic Rigidbody is no longer supported since Unity 5. If you want to use a non-convex mesh either make the Rigidbody kinematic or remove the Rigidbody component. Scene hierarchy path "deeppan", Mesh asset path "Assets/Kitchen Asset/FBX/PanDeep/deeppan.fbx" Mesh name "КриваяБезье"
試したこと
Convexにチェックを入れるとすり抜けなくなりますが、鍋の上にも当たり判定が付いてしまい鍋の中に何も入れられな状態になってしまいます。
SAColliderBuliderも試しましたが、鍋に何も入れられなくなりました。
円柱型の鍋なのでBoxColliderなどで代用するのはなるべく避けたいです。
なにか良い方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。
参考資料(FW/ツールのバージョンなど)
「Unityで3Dモデルを駆け回る。(インポートされた3Dモデルへの当たり判定付与、一人称視点、視点移動、向いてる方向に進む)」
https://qiita.com/Cyber_Hacnosuke/items/d886364fb6a0e9491f26
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