前提・実現したいこと
Unityで玉転がしのようなゲームを作っていて、カプセルを取ったらポイントが+1されるスクリプトを作ってるときに上手くポイントが加算されません。ゲームをスタートしたらポイントが0になり一個目のカプセルを取ったら+1されるのですがそれ以降のポイントが加算されません。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージなどは特に表示されません。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using UnityEngine.UI; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6 7public class PointGet : MonoBehaviour 8{ 9 10 public Text countText; 11 12 private int count; 13 14 void Start() 15 { 16 count = 0; 17 SetCpuntText(); 18 } 19 20 21 void OnTriggerEnter(Collider other) 22 { 23 if (other.gameObject.name == "Player") 24 { 25 gameObject.SetActive(false); 26 count = count + 1; 27 SetCountText(); 28 } 29 } 30 31 32 void SetCountText() 33 { 34 countText.text = "count:" + count.ToString(); 35 } 36} 37
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.1.0f1使用
visual studio 2019使用
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