前提・実現したいこと
ステージ開放を実装したのですが初期値を0に設定しているのに再生するとするとOnTriggerEnterがまだなのに2や3が代入されてしまっていてtrueになってしまいます
理想としては別のシーンでblockに触るとstage2が解放されほかのシーンでまた触ってstage3を開放という形にしたいです
あとなぜかOnTriggerEnterに触れてもステージ開放できなかったです
原因がわからないので教えてくださるとうれしいです
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ ```なし ### 該当のソースコード c# ```ここに言語名を入力 ソースコード```using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class StageScript : MonoBehaviour { public int stage_num; public GameObject ni; public GameObject san; // Start is called before the first frame update void Start() { //現在のstage_numを呼び出す stage_num = PlayerPrefs.GetInt("SCORE", 0); } // Update is called once per frame void Update() { //stage_numが2以上の時、ステージ2を解放する if (stage_num >= 2) { ni.SetActive(true); } if (stage_num >= 3) { san.SetActive(true); } } } using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ReleaseScript : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } void OnTriggerEnter(Collider other) { if (other.gameObject.name == "Player") { Debug.Log("当たった"); //PlayerPrefsのScoreに2を値に入れる PlayerPrefs.SetInt("SCORE", 2); //PlayerPrefsをセーブするS PlayerPrefs.Save(); } } }
### 試したこと https://qiita.com/takayuuu/items/7da32e2290be4fbf1b4e こちらの記事を参考にしていたのですがうまく行きませんでした ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/08/04 10:19
2020/08/04 10:24
2020/08/04 12:08
2020/08/05 07:37
2020/08/09 13:27