前提・実現したいこと
2Dで瓶の中にビー玉を入れたいと思ってます。
瓶の種類は変更することができるので、瓶によっては幅や高さが違います。
1.瓶のふた部分からビー玉を出現させる
2.ビー玉が重力に従って落ちてくる
3.瓶の中にビー玉がとどまる
調べたこと
ビー玉に「RigidBody 2D」を追加し、
瓶の周りに「Box Collider 2D」を設置するのは難しそうです。
「Edge Collider 2D」で設置するのもいいかと思いましたが
解像度で瓶のImageが自動拡縮されますのでサイズを設定するのが難しいと思ってます。
「Polygon Collider 2D」で設定するのも良いかもしれませんが
ビー玉がその範囲に入り、範囲外に出せないようにする方法がよく分かってません。
質問事項
・瓶の中にビー玉を入れていくとしたら、どうしますか?
・上記参考になるサイトはありますでしょうか?
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.1.0f1
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退会済みユーザー
2020/08/05 06:37