Visualスタジオでスクリプトを書いて、unityでキャラを動かしたいと思うのですがうまくいきません。
目標とする動作としては「止まる」「右へ動く」「左へ動く」「右へ動いているときは右向きのアニメーション」「左に動いているときは左向きのアニメーション」です。
書いたスクリプトは以下の通りです。
=======================================================ココカラ
using UnityEditor;
using UnityEngine;
public class PlayeManager : MonoBehaviour
{
public enum DIRECTION_TYPE
{
STOP,
RIGHT,
LEFT,
}
DIRECTION_TYPE direction = DIRECTION_TYPE.STOP; Rigidbody2D rigidbody2D; float speed; private void Start() { rigidbody2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } private void Update() { float x = Input.GetAxis("Horizontal"); if (x == 0) { //とまっている direction = DIRECTION_TYPE.STOP; } else if (x > 0) { //右へ direction = DIRECTION_TYPE.RIGHT; } else if (x < 0) { //左へ direction = DIRECTION_TYPE.LEFT; } void FixedUpdate() { switch (direction) { case DIRECTION_TYPE.STOP: speed = 0; break; case DIRECTION_TYPE.RIGHT: speed = 3; transform.localScale = new Vector3(1, 1, 1); break; case DIRECTION_TYPE.LEFT: speed = -3; transform.localScale = new Vector3(-11, 1, 1); break; } rigidbody2D.velocity = new Vector2(speed, rigidbody2D.velocity.y); } }
}
=======================================================ココマデ
エラーは出ていないのですが、動作しません。
うまくいくようにアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
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