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unity vector3の使い方(割り算ができない)

Flan.

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投稿2020/08/01 20:54

編集2020/08/01 21:24

vector3(定義済み)どうしの演算ができません
vector3+vector3 はできますがvector3/vector3ができません
エラー内容はオペランド(???)とかいう物に適応できない らしい
vector3どうしの割り算ができる人教えてください

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回答2

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vector3+vector3 はできますがvector3/vector3ができません

何を求めたくてその計算をしているのか、を考えてみてください。

エラー内容はオペランド(???)とかいう物に適応できない らしい

エラーはそのものをコピペしないといけません。意訳したものを書いても、その意訳が間違っていると他の人にはわからないからです。
エラーの意味は「Vector3 / Vector3 は定義されていないので計算できない」という意味です。

vector3どうしの割り算ができる人教えてください

「vector3どうしの割り算」はできません。しかし例えば、Vector3.one のベクトルの方向を変えずに大きさを半分にしたい時は Vector3.one / 2 と書きます。

投稿2020/08/01 23:05

bboydaisuke

総合スコア5275

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ベストアンサー

print(new Vector3(a.x/b.x, a.y/b.y, a.z/b.z));

こういうことかな

投稿2020/08/01 22:17

y_waiwai

総合スコア87774

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