初心者ですが、2Dシューティングを作ろうかと思っています。
それまで正しく動いていたのに、自機の弾のボタンを押すコマンドを組み込んだらエラーを吐きました。
色々調べたのですが自分の問題点の解決方法がよく分からず困っています。
お知恵をお貸しください。
発生している問題・エラーメッセージ
error CS0117: 'KeyCode' does not contain a definition for 'z'
該当のソースコード
public class testP : MonoBehaviour { public Transform 発射位置; //弾との連結 void Update() { float x = Input.GetAxis("Horizontal"); float y = Input.GetAxis("Vertical"); transform.position += new Vector3(x, y, 0) * Time.deltaTime * 4f; if (Input.GetKeyDown(KeyCode.z)) { Debug.Log("z"); } } }
試したこと
一つ一つ確認しながら打ち込んだり、エラーメッセージをググってみたりしました。
コマンドは大文字含めて念入りに確認したので間違っていないと思うのです。
zキーそのものが駄目なのかと思いSpaceに変えたのですがこれも同様でした。
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.z)) {Debug.Log("z");}
これを打ち込む直前まで再生できた上に、これを消したらまた再生出来たことを確認したので
これが原因であることは間違いないのですが・・・
### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
2020.1.0f1
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2020/07/28 08:41
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2020/07/29 14:18