質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

10087閲覧

Unityのビルドをしたらエラーが出ました

so_0610

総合スコア2

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/27 11:20

前提・実現したいこと

macのUnityでゲームを作成し、exeファイルにビルドしようとしたところ、次のようなエラーが出てビルドできませんでした。初心者なものでそのへん全然わからないのでわかる方、どうか教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 7 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00270] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)
Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)
BuildFailedException: Burst compiler (1.1.1) failed running stdout: An unexpected exception occurred: stderr: Error while executing command: /Users/(名前)/Desktop/(プロジェクト名)/Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/.Runtime/hostmac/vswhere.exe -legacy -latest -format value -property installationPath System.InvalidOperationException: Error while executing command: /Users/(名前)/Desktop/(プロジェクト名)/Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/.Runtime/hostmac/vswhere.exe -legacy -latest -format value -property installationPath ---> System.ComponentModel.Win32Exception: ApplicationName='/Users/(名前)/Desktop/(プロジェクト名)/Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/.Runtime/hostmac/vswhere.exe', CommandLine='-legacy -latest -format value -property installationPath', CurrentDirectory='', Native error= mono-io-layer-error (2) at System.Diagnostics.Process.StartWithCreateProcess (System.Diagnostics.ProcessStartInfo startInfo) [0x002dc] in <525dc68fbe6640f483d9939a51075a29>:0 at System.Diagnostics.Process.Start () at Burst.Compiler.IL.Helpers.ProcessHelper.Run (System.String exePath, System.String arguments, System.String workingDirectory, System.IO.TextWriter consoleOut, System.IO.TextWriter consoleErr) [0x000a7] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 --- End of inner exception stack trace --- at Burst.Compiler.IL.Helpers.ProcessHelper.Run (System.String exePath, System.String arguments, System.String workingDirectory, System.IO.TextWriter consoleOut, System.IO.TextWriter consoleErr) [0x000f5] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Helpers.ProcessHelper.RunNative (System.String exePath, System.String arguments, System.String workingDirectory, System.IO.TextWriter consoleOut, System.IO.TextWriter consoleErr) [0x00000] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotHelpersMSVC.GetMSVCBaseAndMajorVersion (System.Int32 explicitVersionOrZeroForLatest, System.Int32& majorVersion) [0x00069] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotHelpersMSVC.GetMSVCToolsPath (Burst.Backend.TargetCpu cpu, System.Int32 explicitVersionOrZeroForLatest) [0x00002] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotNativeLinkMSVCBase.ValidateExternalToolChain (Burst.Backend.TargetCpu targetCpu) [0x00000] in<2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotHelpersMSVC.GetMSVCBaseAndMajorVersion (System.Int32 explicitVersionOrZeroForLatest, System.Int32& majorVersion) [0x00069] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotHelpersMSVC.GetMSVCToolsPath (Burst.Backend.TargetCpu cpu, System.Int32 explicitVersionOrZeroForLatest) [0x00002] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotNativeLinkMSVCBase.ValidateExternalToolChain (Burst.Backend.TargetCpu targetCpu) [0x00000] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotNativeLink.ValidateExternalToolChain (Burst.Compiler.IL.Aot.AotCompilerOptions options) [0x0007a] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Compiler.IL.Aot.AotCompiler.Link (System.Collections.Generic.List`1[T] groups, Burst.Compiler.IL.Aot.AotCompilerOptions compilerOptions) [0x00160] in <2c9ff9fb581642acaeb86844246ad423>:0 at Burst.Bcl.BclApp.CompileAndLink (System.Collections.Generic.List`1[T] methodGroups) [0x000e4] in <5e4312abd09c4eb7a47e08fcf0261e00>:0 at Burst.Bcl.Program.Main (System.String[] args) [0x00176] in <5e4312abd09c4eb7a47e08fcf0261e00>:0 Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:663) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:601) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler+BclRunner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:575) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler.OnPostBuildPlayerScriptDLLsImpl (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:290) Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler.OnPostBuildPlayerScriptDLLs (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/Editor/BurstAotCompiler.cs:46) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.OnPostBuildPlayerScriptDLLs (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:487) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189)
Error while executing command: /Users/(名前)/Desktop/ (プロジェクト名)/Library/PackageCache/com.unity.burst@1.1.1/.Runtime/hostmac/vswhere.exe -legacy -latest -format value -property installationPath

他にもありますが、同じようなことばっかりでした。

試したこと

このサイトに載っていることなら大抵試しましたが、解決できませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョンは2020.1.0f1 と
2019.4.3で試しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bboydaisuke

2020/07/27 12:27

残念ながらログからは "Error while executing command:" で示されたコマンドの実行中にエラーが起きて中断したことしかわかりません。そのコマンドを自分で実行してみたらエラーの情報が表示されたりして、何かわかるかもしれません。
so_0610

2020/07/28 09:23

回答ありがとうございます。何をどうやって実行するのでしょうか? 本当に無知で申し訳ない限りです…
bboydaisuke

2020/08/02 23:55

その辺はプログラミング以前の「パソコンの使い方」なので、周りの人に聞いてみてください。
guest

回答1

0

根本的な解決ではないですがBurst Compileに失敗しているようなので、
Edit→Project Settings→Burst AOT Settingsから全ての項目にチェック入れてBurst Compileを無効化してみてビルドが通るか試してみてください。

後はBurst Compilerのバージョンが1.1.1と最新ではないので最新のものに更新して改善されるか試してみてもいいかもしれません
(Window→Package Manager→Burstから更新)

投稿2020/08/03 08:30

MMashiro

総合スコア2380

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問