前提・実現したいこと
Instantiateで大量に生成したオブジェクトを操作する方法のセオリーが知りたいです。
ヒエラルキー内に生成されたオブジェクトは、GameObject.Find()で見つけて指定していましたが、
大量に生成したオブジェクトの場合、どのように指定するのが得策なのでしょうか?
弾幕STGを制作しており、以下のように、弾を沢山生成するところまで来て詰まってます。
生成と同時に動き出すなら、生成時にvelocityに値を入れれば良いのですが、
大量の弾を生成し終えてから、動かしたいです。
試したこと
生成時に予め作成したGameObject型の配列に格納しておけば、後々操作できるのかと思い、
試してみましたが、格納できませんでした。
C#
1GameObject[] rot1; 2 3public IEnumerator Generate() 4{ 5 for (int i = 0; i < count; i++) 6 { 7 var obj = Instantiate(prefab, position, Quaternion.identity); 8 rot1[i] = obj; //これだと格納出来ない? 9 } 10}
(関係ない引数は省略してます)
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2020/08/07 06:05