DXRubyを使って簡単なシューティングゲームを作らなくてはいけないのですが、いかんせんDXRubyの理解度が浅く、丸二日参考になりそうなサイトやソースを探して作ろうとしても、一向に形にすらなりませんでした。本当に困っており僕自身の勉強のためにも完成形に近いサンプルコードをお教え願いたいです。推奨しない質問だということは重々承知ですが、心が折れてしまいもう精神的にボロボロで皆さんを頼るしかありませんでした・・。
実装していただきたい内容
敵機はランダムに上から斜めに移動しながら降ってきます。そして横の壁(ウインドウの端)にあたると横方向に跳ね返りながら落ちてきます。自機は左右にしか動けず、ミサイルを発射して敵機を破壊します。敵機もミサイルを落としてきます。3回被弾するとゲームオーバー、適宜設定した点数を表示して終了、というものです。
DXRubyを使うこと。
キーボードとゲームパッドの両方での入力が可能なようにすること。
音のエフェクトを設けること。(著作権が問題なければなんでも構いません。)
クラスを使うこと。
また、マルチスレッドもしくはネットワーク通信機能を使うこと。
私からお願いしたいのはこれだけで、そのほかに関してはどのように制作いただいてもかまいません。ただあまりにも手を込んだものですとお手を煩わせてしまいますので最低限シューティングゲームの形になっていれば私が修正させていただきます。何かお聞きしたいことがあれば何でも質問してください。
自由ですが使っていただけると嬉しい画像の素材(白く抜いてあるものはDotViewを使って時用)
Ruby
1### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 2ruby 2.3 3DXruby 64bit Windouws版 4動作環境Windows
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