エラー内容
Assets/Abc/Scripts/UI/Field/Renderer.cs(9,54): error CS0234: The type or namespace name 'Base' does not exist in the namespace 'Abc.UI.Character' (are you missing an assembly reference?)
ディレクトリ構成
Assets └─Abc └─Scripts └─UI └┬Field │ └─Renderer.cs └Character └─Base.cs
ファイル内容
Assets/Abc/Scripts/UI/Field/Renderer.cs
using UnityEngine; namespace Abc.UI.Field { public class Renderer : MonoBehaviour { private void Awake() { Character.Base character = new Character.Base(); character.Load("Hiro"); } } }
Assets/Abc/Scripts/UI/Character/Base.cs
using UnityEngine; namespace Abc.UI.Character { public class Base : MonoBehaviour { public GameObject Load(string name) { var prefab = Resources.Load<GameObject>($"Prefabs/Character/{name}/{name}"); return Instantiate(prefab); } } }
質問の意図
Assembly ファイルが必要なのはわかりますが、ディレクトリを新しく生やす度に宣言するものなのかわかっていません。
バージョンなど
Unity 2020.2.0a18.2359 (stable ではなく意図的に aplha 版を利用しています)
質問に対する返答
- 正式リリースされた Unity でも同じ問題が発生するのか
→ 私の手元では、Unity 2019.4 でも再現しました。
- このエラーはどこに出力されるのか。Unity の Console か。Visual Studio の方だけか。
→ Unity Console / Visual Studio の双方で出ます。
Unity 2019.4 では問題は起きませんね。
これを確認できただけでも自身の環境に問題がありそうなことがわかったので助かります。
以下の追記をお願いします。
- 正式リリースされた Unity でも同じ問題が発生するのか
- このエラーはどこに出力されるのか。Unity の Console か。Visual Studio の方だけか。
Unity 2019.4 では問題は起きませんね。Renderer とか Base とか既に使われている名前なのでややこしいですが、それ自体は実行不可能になるような問題ではありません。
- 正式リリースされた Unity でも同じ問題が発生するのか
→ 私の手元では、Unity 2019.4 でも再現しました。
- このエラーはどこに出力されるのか。Unity の Console か。Visual Studio の方だけか。
→ Unity Console / Visual Studio の双方で出ます。
> Unity 2019.4 では問題は起きませんね。
ありがとうございます。これを確認できただけでも自身の環境に問題がありそうなことがわかったので助かります。
ここは「質問への追記・修正」依頼の欄でデフォルト非表示なので、ここに追記してもあまり読んでもらえないと思いますよ。質問の方に書かないと。
ご指摘ありがとうございます。
質問の方へ追記・修正するようにします。
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