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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1670閲覧

Unity3D コライダーの面情報取得方法

beryberybery

総合スコア41

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/22 12:07

3DオブジェクトでCubeを作成した際に

コライダーを付けたのですが、立方体に触れた時に、

OnCollisionで処理をしたいのではなく、

立方体(6面)の(1面)に振れた時に何かの処理を行いたいのですが、

何か良いアプローチ方法があれば、是非教えていただきたいですm(_ _)m

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guest

回答1

0

Quad を 6 つ組み合わせて Cube のようなものを作る。
もしくは、ProBuilder を使って以下のようなものを作る。

イメージ説明

投稿2020/07/22 14:18

bboydaisuke

総合スコア5270

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