unityで車を走らせるのに苦労しています。
unityの車関係に詳しい方にご教授をお願いしたいです。
解決したい問題は、車にcolliderをつけるとタイヤがバウンドしてしまうことです。
この現象がなぜ起こってしまうのか全く分かりません。
どうしてバウンドしてしまうのでしょうか。
車が地面にのめりこんでしまっている現象は確認できています。
車のcolliderと車プレハブを載せます。
車につけるColiderは出来ていると思われます。
coms004 ~ front_left までが元々あったデータで、その下のWheelColiderは私が用意したものです。
この車はAsset Storeからインポートしていなくて3Dモデルで作られました。
3Dモデルで作ったものを使用していることが原因なのでしょうか。
使おうとしている車を動かすためのスクリプトは
AssetStoreのMS Vehicle Systemです。
コードに問題があるのではなく、colider当たりに問題がありそうな気がしています。
試してみたこと
https://teratail.com/questions/277789
に載せたように
Wheel Colider内のSuspention Distanceの値を常に0にすることが出来たら、解決すると考えていましたがダメでした。
ガタガタ現象がなぜ起こってしまうか予想でもいいので、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
長くなってしまいましたが、助けてください。
**修正**
車にBoxColiderがなかったことに気づかせていただきました。
車輪にWheelcolider、本体にBoxcoliderをつけ再び実行しました。
BoxColiderを以下のように配置しました。
実行結果は以下のようになりました。
動画のスタートから実行でSuspentionDistanceの値の変化が見られます。
何かわかることがありましたら、教えていただけると幸いです。
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