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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityでNGUIを使用する場合の各オブジェクトの描画順を制御したい

harbelth

総合スコア2

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投稿2020/07/19 14:00

前提・実現したいこと

UnityでNGUIを使用する場合の各オブジェクトの描画順を制御したい

希望としては前面←cautionパネル(赤枠)--ブラックスクリーン--その他の画面オブジェクト(黄色枠)→背面 という描画順としたいものの、下記1枚目の画像のとおり、描画順がばらばらになってしまっている
イメージ説明

NGUIはdepth項目の数値とtransformのz値を参照し描画順を決定していると記載があったため
前面に表示してほしいcaisionパネル(当然子のobjectも)のdepthを高い値にし且つzの値を手前にしている
逆に背面にしてほしいslider等についてはdepthを低い値にし且つzの値を奥にしている
イメージ説明

しかし実際には1枚目のように期待通りに描画されるものとされないものが混在している
depthやzの値以外に注意しなければならない要素があれば教えていただきたく

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

NGUI 2019.3.0
Unity 2019.4.1.f1
言語 C#

参考にしたURL

NGUI - 公式フォーラム
http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=1858.0
Qiita - NGUIの描画順
https://qiita.com/snaka/items/eb8837c33bad6835a876

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Y0241-N

2020/07/21 00:20

nUGIを使用することに深い理由がなければuGUIに移行するというのも一つの手だと思いますが、どうでしょうか?
harbelth

2020/07/24 16:24

問題の根本解決ではないですね… 本件は個別対応可能な事象なので、スクリプトで対応できるためuGUIは使用しないです
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