質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Kivy

Kivyは、Pythonを用いたNUI開発のためのオープンソースフレームワーク。マルチタッチなど多くの入力に対応したNUIアプリなどを開発することができます。多くの環境で動作するクロスプラットフォームです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

0回答

699閲覧

Kivyについて質問「解釈」

skysoul

総合スコア111

Kivy

Kivyは、Pythonを用いたNUI開発のためのオープンソースフレームワーク。マルチタッチなど多くの入力に対応したNUIアプリなどを開発することができます。多くの環境で動作するクロスプラットフォームです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/16 09:21

編集2020/07/17 08:32

Kivyについて質問したいことはたくさんあるのですが、
それぞれを質問すると、大変ですし、スパムになってしまうので質問したい要点だけをピックアップし、「解釈」としてまとめました。

kivyの解釈①
python2.7,python3.0-3.6対応版があるので、例えば3.6が欲しい場合は、公式サイトにて、python3.6をダウンロードしkivyをダウンロードしなければ使えない。

kivyの解釈②
kivyは、コマンドプロンプトでpipを使用しなければインストールできない。

kivyの解釈③
kivyで作ったプログラムは.pyだが、.apkに出力することができる。

間違った点はありますか?

環境

python3.8.3rc1(3.6もインストールできる)
↑公式サイトからのPython。

win10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aokikenichi

2020/07/16 09:58

何を聞きたいのかが分かりません。 インストールできないということでしょうか。そうでもなさそうですし、特殊なOSに入れたいということでもなさそうです。 サイトの説明は読まれたのでしょうか https://kivy.org/doc/stable/installation/installation-windows.html 少なくとも conda でもインストール出来ます
skysoul

2020/07/17 08:21

すいません。 間違った点はありますか?ということです
skysoul

2020/07/17 08:34 編集

「KivyはPythonで記述され ているため、Kivyを使用するには、Pythonの既存のインストールが必要です。」 というのは、 「python3.6対応版kivyが欲しいなら、公式サイトから、python3.6をダウンロードせよ。」 という解釈で合ってますか?
aokikenichi

2020/07/17 08:42

なぜ解釈が必要なのかが分かりません。 「kivyの解釈② kivyは、コマンドプロンプトでpipを使用しなければインストールできない。」 「コマンドプロンプト」ということはWindowsかと思いますが、 PowerShellでも出来ます pipではなくcondaでもインストール出来ます ので解釈2は誤りです という回答でよいのでしょうか。それにどれだけの意味がありますか?
skysoul

2020/07/17 09:06

公式サイトにて直接ダウンロードできる方法もあるのかな。と思いまして。
aokikenichi

2020/07/17 09:13

回りくどくて理解がつらいです Pythonなしでkivyを使いたいということでしょうか 知り得る限りそれはないです Pythonフレームワークですので
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する