質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

2257閲覧

HTML CSS Javascript用のIDEについて

fama

総合スコア105

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/19 10:13

現在、HTML CSS Javascriptを学んでいる最中なのですが、これに適したIDEでオススメを教えて欲しいです!
◯◯がオススメ、その理由を回答して頂けると嬉しいです!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

有料可能ならWebStormが最強です。
次点でMS製のIDEです。

テキストエディタはchitokuさん参照。
個人的には無料かつ人気のあるAtom推しです。

投稿2016/02/19 11:37

miyabi-sun

総合スコア21158

miyabi-sun

2016/02/19 13:57

それです。 全て英語と毎年お金が掛かる当たりが欠点ですが、 「WebStorm 最強」とぐぐれば記事が沢山ヒットする程度に最強です。 最近では軽量なエディタに、簡単操作でパッケージを導入して強化出来るモノが流行ってまして、 AtomやSublimeTextが該当します(chitokuさんが共有してくれたやつです) 自分好みに超強化出来るので、そちらで魔改造するのも面白いですよ。
fama

2016/02/19 14:02

おっ、是非それでぐぐってみます! miyabi-sunさんはElectronなどいじられたことはございますでしょうか?
guest

0

HTML、CSS、JavaScript の 3 つであれば、わたしは必ずしも IDE が必要であるとは思いません。コンパイルする作業がないほか、デバッグ作業はブラウザーのほうが便利な場合が多いためです。

最近はこれらのエディタをフォルダ管理で編集するタイプのテキストエディターが流行っているので、その中から選んでみるのが個人的にはおすすめです。次のソフトウェアが有名どころです。これらのエディタはプラグインを導入することで自分ごのみに機能を拡張できるのが魅力です。

• Sublime Text
  • Atom
  • Adobe Brackets
  • Visual Studio Code

どうしても IDE がよいということであれば Visual Studio でもこれらの Web 系言語に対する強力な入力補完が提供されており、Internet Explorer と連携してデバッグできたりします。

投稿2016/02/19 11:24

chitoku

総合スコア1610

fama

2016/02/19 12:47

回答ありがとうございます! なるほど、必ずしもIDEが必要であるとはないという事ですね! Visual Studioで強力な入力補完が提供されているという事でしたので今ダウンロードして使ってみたのですがとても使いやすいですね!
chitoku

2016/02/19 12:59

回答の中であげたテキストエディタにも入力補完がついていますよ、そちらも試してみてください!(個人的には動作の軽快な Sublime Text 推しです)
guest

0

windowsならnotepad++が、オススメですよ。

矩形選択
行削除
grep検索
プラウザ起動ボタン

などなど重宝してます。

投稿2016/02/20 02:07

TOEICengineer

総合スコア36

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する