前提・実現したいこと
UE4(4.25.1)の勉強を兼ねて、2Dノベルゲームを作成しています。
・ウィジェットに背景Image、立ち絵Image、会話ウィンドウImage、セリフTextを配置
・ウィジェットブループリントでImageやTextをキー入力ごとに更新する
といった処理を考えています。
レベルに配置するより適していると考えたためウィジェットに配置しています。
そこで、Imageを更新する部分で分からないことがあります。
・SetBrushFromTexture(ターゲットはImage)ノード
・入力に各Image
・SetBrushFromTextureのテクスチャを「アセットを選択」からpng画像を選択
を適用することで、1回だけ画像を変換することができました。
しかし、png画像をコンテンツから毎時読み込みしなければいけないことを考えると、
1度の変更ではゲームになりません。
そこで、レベルブループリントで、
ウィジェットブループリントのSpriteオブジェクト変数にpng画像を格納すればよいのではと考えています。
しかし、型がどうしても合いませんでした(参照でなかったり、コンポーネントでなかったりするようです)。
聞きたいことの要約
・ウィジェットに配置したImageを(キー入力や、特定イベント処理で)変更するには、どのようにすればよいでしょうか。
・png画像や、spriteを変数に代入する(Paper Sprite オブジェクト参照に変換する)のはどうすればよいでしょうか。
試したこと
上述しており、繰り返しとなってしまいますが、
・SetBrushFromTexture(ターゲットはImage)ノード
・入力に各Image
・SetBrushFromTextureのテクスチャを「アセットを選択」からpng画像を選択
を適用することで、1回だけ画像を変換することができました。
一応調べたのですが、キーワードが悪いのか、そういう使い方をしない機能なのか、情報を得る事ができませんでした。
初心者ゆえ初歩的な質問ではありますが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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2020/07/11 14:57
2020/07/14 01:54