<実現したいこと>
ロングタップして99・100行目のif文でtrueなら102行目、falseなら108行目が実行されるはずなのですが、trueになるようにしたのに、falseのほうが実行されてしまいます。
<エラーコード>
なし
<ソースコード>
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class GameScript : MonoBehaviour 7{ 8 public float longTapTime=2.0f; 9 float nowTapTime; 10 float safeTime=1.0f; 11 bool isLongtap; 12 bool isLongtapclear; 13 int level; 14 public Text countText; 15 public string count; 16 bool startflag=false; 17 // Start is called before the first frame update 18 void Start() 19 { 20 level = PlayerPrefs.GetInt("level"); 21 kabe(); 22 count3(); 23 } 24 25 // Update is called once per frame 26 void Update() 27 { 28 if (startflag) 29 { 30 if (Input.GetMouseButton(0)) 31 { 32 nowTapTime += Time.deltaTime; // 秒数をカウント 33 34 // タップし続けた時間が規定値を超えたらロングタップとして扱う 35 if (nowTapTime >= longTapTime && !isLongtap) 36 { 37 StartCoroutine("WaitASecond"); 38 nowTapTime = 0; // タイマーリセット 39 isLongtap = true; // ロングタップしたフラグを立てる // Prefabの作成 40 Debug.Log("Long Tap"); 41 } 42 43 } 44 else if (Input.GetMouseButtonUp(0)) 45 { 46 // クリックを終えたら初期化 47 nowTapTime = 0; 48 isLongtap = false; 49 } 50 } 51 } 52 public void kabe() 53 { 54 safeTime = 1.0f / (level + 1.0f); 55 safeTime *= 3.0f; 56 Debug.Log(safeTime); 57 } 58 public void count3() 59 { 60 count = "3"; 61 countText.text = count; 62 Invoke("count2", 1); 63 } 64 public void count2() 65 { 66 count = "2"; 67 countText.text = count; 68 Invoke("count1", 1); 69 } 70 public void count1() 71 { 72 count = "1"; 73 countText.text = count; 74 Invoke("start", 1); 75 } 76 public void start() 77 { 78 count = "start!"; 79 countText.text = count; 80 Invoke("startsetting", 1); 81 } 82 public void startsetting() 83 { 84 startflag = true; 85 86 } 87 IEnumerator WaitASecond() 88 { 89 yield return new WaitForSeconds(1f); 90 float diff = longTapTime - nowTapTime; 91 if(diff<0) 92 { 93 diff *= -1; 94 } 95 if(diff<safeTime) 96 { 97 98 } 99 if ((longTapTime - safeTime < nowTapTime) 100 && (longTapTime + safeTime > nowTapTime)&&!isLongtapclear) 101 { 102 isLongtapclear = true; 103 Debug.Log("tapclear!"); 104 nowTapTime = Random.Range(2,6); 105 } 106 else 107 { 108 Debug.Log("OUT"); 109 } 110 } 111}
Unityに詳しい方、ご回答お願いします。
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