Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2020/07/05 20:43
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HPが1000 敵の攻撃力が10 よりも HPが100 敵の攻撃力が1 の方が数値は扱っている数値は低いですが 数値は低い方が処理は軽いですか?
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C#では、intが32ビット符号付き(±21億程度)の範囲、longが64ビット符号付き(±922京程度)の範囲です。符号なしもありますが省略。
これらの範囲内なら、「1000から10を引く」のも、「100から1を引く」のも、速度に差は出ません。
投稿2020/07/06 01:20
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回答へのコメント
2020/07/06 20:03
int型で扱うなら変わらないはずです。 もちろん、その後の計算処理等でどう扱うかでも変わりますが、、
投稿2020/07/05 23:29
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Unity 数値は低いほうが処理は軽いですか?
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2020/07/06 20:03