前提・実現したいこと
「Ao」というタグと「Orenzi」というタグのオブジェクトがあります。OnTriggerStayを「Ao」と「Orenzi」が重なったときに発生するというように指定したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
以下のスクリプトを「Orenzi」のオブジェクトにアタッチして「Ao」と重なったときに発生するようにしていたのですが、どうしてもこれを空のオブジェクトから管理したいです。
OnTriggerStayを「Ao」タグと「Orenzi」タグが重なったとき発生するというように指定する方法は何かあるでしょうか?
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class hakai : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame private void OnTriggerStay2D(Collider2D collision)//"Ao"と"Orenzi"が重なったときに発生するようにしたい。 { { if (collision.gameObject.tag == "Ao") { Destroy(collision.gameObject); } } } }
補足情報
unity2Dにて制作しております。
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2020/07/05 17:58