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OnTriggerStayをtagとtagが重なったときに発生するように指定したい

itirou

総合スコア3

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/07/05 17:24

前提・実現したいこと

「Ao」というタグと「Orenzi」というタグのオブジェクトがあります。OnTriggerStayを「Ao」と「Orenzi」が重なったときに発生するというように指定したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

以下のスクリプトを「Orenzi」のオブジェクトにアタッチして「Ao」と重なったときに発生するようにしていたのですが、どうしてもこれを空のオブジェクトから管理したいです。
OnTriggerStayを「Ao」タグと「Orenzi」タグが重なったとき発生するというように指定する方法は何かあるでしょうか?

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class hakai : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame private void OnTriggerStay2D(Collider2D collision)//"Ao"と"Orenzi"が重なったときに発生するようにしたい。 { { if (collision.gameObject.tag == "Ao") { Destroy(collision.gameObject); } } } }

補足情報

unity2Dにて制作しております。

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ベストアンサー

できません。その関数はコライダーがアタッチされたオブジェクトにアタッチしたスクリプトに書いた時のみ呼び出されます。

投稿2020/07/05 17:57

bboydaisuke

総合スコア5275

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itirou

2020/07/05 17:58

なるほど…ありがとうございます。別の管理方法を考えてみます。
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