前提・実現したいこと
buttonを押すと、そのbuttonの上にGameObjectが表示されるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
buttonの中心にGameObjectを表示したいのですが、x軸とy軸が少しずれた位置に表示されます。
※Z軸に関してはこのままで問題ありません(GameObjectをbuttonより前面で表示したいため)
buttonの座標 :(x)-426, (y)−407, (z)0
GameObjectの座標:(x)-1.073298, (y)-0.4712038, (z)10
該当のソースコード
C#
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class StumpGenerator : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject stumpPrefab; 9 public Vector3 buttonPos; 10 11 public void Stump() 12 { 13 buttonPos = this.transform.position; 14 buttonPos.z = 10f; 15 Instantiate(stumpPrefab, buttonPos,stumpPrefab.transform.rotation); 16 }
試したこと
buttonのanchorは中心になっています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
mac(ver.10.13.2) Unity2019.4.0f1 atom(テキストエディタ)
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2020/07/04 23:53
2020/07/05 06:15
2020/07/05 06:25