回答編集履歴

2

リンク先URLの修正

2020/07/04 23:38

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5275

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- [Screenの座標とWorld(3D)座標の変換について](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/03/01/020510#UI%E3%81%AE%E5%BA%A7%E6%A8%99%E3%82%92World-Space%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B)
17
+ [Screenの座標とWorld(3D)座標の変換について](http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/03/01/020510)
18
18
 
19
19
 
20
20
 

1

わかりにくい文章を分けた

2020/07/04 23:38

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5275

test CHANGED
@@ -22,4 +22,4 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- ただ疑問なのは、どうやら 3D ゲームのようですが、UI には奥行がないのにゲーム上の奥行きはどう決定するのかという問題がありますが、Ray をヒットさせるような障害物がない場合は RectTransformUtility.ScreenPointToRay は使えず、RectTransformUtility.ScreenPointToWorldPointInRectangle を使う必要があります。
25
+ ただ疑問なのは、どうやら 3D ゲームのようですが、UI には奥行がないのにゲーム上の奥行きはどう決定するのかという問題があります。もし Ray をヒットさせるような障害物がない場合は RectTransformUtility.ScreenPointToRay は使えず、RectTransformUtility.ScreenPointToWorldPointInRectangle を使う必要があります。