前提・実現したいこと
変数の初期値を出したい。
発生している問題・エラーメッセージ
カウントダウン機能を実装してカウントがゼロになったら初期値の半分の数字にもどしたいです。 初期で設定した数値を出す方法がわかりません。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class sample : MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 public float count = 10; 9 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 16 void Update() 17 { 18 count -= Time.deltaTime; 19 20 if(count <= 0) 21 { 22 count = count/2;//count値の初期値を出してカウントが0になったら5戻したいです。 23 } 24 25 Debug.Log(count); 26 } 27}
試したこと
count = count/2;
と入力してもカウントは5には戻らず処理は無視され、マイナスまでずっとカウントダウンしています。
public float count = 10;
は状況に応じて変更したいので
count = 10/2;やcount = 5;
という方法は避けたいです。
基本的なことかもしれませんがお力添えよろしくお願いします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/07/03 03:54
2020/07/03 04:01
2020/07/03 04:15
2020/07/03 04:26
2020/07/03 04:50