前提・実現したいこと
シーン移動した際にoriginaltext(クローン)のfontSizeを変更させたいと考えています
配列を使用しない状態ではクリアしましたが配列が加わるだけで
組み方があやふやになってしまいました
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Practice\Script\Practice_00.cs(11,26): error CS0102: The type 'Practice_00' already contains a definition for 'text'
textが重複してるので直した所
次はこのようなエラーが
Assets\Practice\Script\Practice_00.cs(28,30): error CS1061: 'GameObject' does not contain a definition for 'GameObject' and no accessible extension method 'GameObject' accepting a first argument of type 'GameObject' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
Assets\Practice\Script\Practice_00.cs(28,67): error CS0246: The type or namespace name 'RectTansform' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class Practice_00 : MonoBehaviour
{
public RectTransform m_text;
public GameObject originalText;
public GameObject[] text;
public int count;
// Start is called before the first frame update
public void Start()
{
//text[] = GetComponent<Text>();
text = new GameObject[3];
for (int count = 0; count < 3; count++)
{
text[count] = Instantiate(originalText) as GameObject;
text[count].transform.localPosition = new Vector3(100 + (count * 250), 350, 0);
text[count].transform.parent = originalText.transform.parent;
}
}
public void toGameScene() { m_text = text[count].GameObject.Find("Text").GetComponent<RectTansform>(); text = text[count].GameObject.Find("Text").GetComponent<Text>(); text[count].fontSize = 130; m_text.sizeDelta = new Vector2(text[count].fontSize * 100, 100); text[count].transform.localPosition = new Vector3(400 + (count * 250), 350, 0); SceneManager.LoadScene("Practice_01"); }
}
試したこと
①https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/UI.Text-fontSize.html
②https://teratail.com/questions/101495
を参考にして作りました
エラーだらけですがアドバイスをくださると助かります
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity2019
ここにより詳細な情報を記載してください。
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