質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

1784閲覧

UE4 ライトの範囲外のはずがオブジェクトに当たり点滅する

ZensinTotugeki

総合スコア4

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/01 14:05

キャラの頭付近にスポットライトを置いて動かすと頭に当たるのか点滅します
編集画面ではまだライトと距離があるように見えるのですが
イメージ説明
イメージ説明
キャラの頭にソケットを作ってライトをつなげた場合重なっていた場合でも点滅しないのですが
何か方法があるのでしょうか、宜しくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MMashiro

2020/07/02 05:15

実際のゲームプレイ中ではキャラクターがアニメーションによって頭の位置が動いている為ライトが頭に隠れてしまっているという事は無いでしょうか?
ZensinTotugeki

2020/07/05 00:40

確認してみたところ歩くアニメの段階で頭に接触していました。 ソケットを入れた場合のアニメでは頭に接触していないことが確認できました。 すいません、ミスに気づけました、ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

歩きアニメーション中のライトとの衝突範囲を確認できていませんでした。
ありがとうございました。

投稿2020/07/05 00:42

ZensinTotugeki

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問