ゲームの実行時にマウスカーソルをロックして非表示にしたかったので、プレイヤーのメインカメラにアタッチされたスクリプトに、以下のコードを書きました。
void Start() { Cursor.lockState = CursorLockMode.Locked; Cursor.visible = false; }
このコードを書いたおかげで、ゲーム実行時にマウスカーソルがロックされて非表示になりました。
しかし、ゲームの実行時だけでなくUnityのエディター上でもマウスカーソルが非表示になってしまいました。
エディター上ではカーソルロックはされません。非表示にだけなります。
具体的には、Unityプロジェクトを起動したときにマウスカーソルが非表示になってしまい、一度ゲームを実行して停止すると、この問題が治ってマウスカーソルがあらわれ、問題なくマウスを使えるようになります。
しかし一度プロジェクトを再起動すると、また同じようにマウスカーソルが非表示になってしまいます。
Start関数はゲームを実行しなければ呼ばれないと思っていたのですが、それは違うのでしょうか?
また、上記の問題の解決方法を教えてください。
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2020/07/02 10:41
2020/07/02 17:26
2020/07/16 08:20