タイトルだけでは伝わりにくい部分があるかと思います。
やりたい事としては以下で
例えば四角形を3X3で表示する
□□□
□□□
□□□
の様な配置があって
0,1,2
3,4,5
6,7,8
とIDが振ってあり、例えば7と指定した時に
X=1、Y=2とそれぞれXとYが何番目か求める処理を書きたいのですが
思い浮かばず詰まっています。
※今回の3X3は例なのでどのパターンでも対応出来るものを作りたいと思っています。
【イメージ】
void CheckIndex( int no ) { int indexX = 0; int indexY = 0; // 描画処理 float renderX = (0 + (100 * indexX (←noを元に求めたい部分))); float renderY = (0 + (100 * indexY (←noを元に求めたい部分))); render(renderX ,renderY ); }
不明点ありましたら随時追記致します。
宜しくお願い致します。
【環境】
・Windows10
・VisualStudio2019
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/06/30 09:57
2020/06/30 10:07
2020/06/30 10:44
2020/06/30 11:52
2020/07/01 01:36