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敵の頭にあるHPUIがカクつく

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投稿2020/06/29 21:08

Unityで敵の頭にHPUIをつけました。
HPUIのCanvasでRender ModeをWorld Spaceにしました。
そのUIに
void LateUpdate()
{
// カメラと同じ向きに設定
transform.rotation = Camera.main.transform.rotation;
}
のスクリプトをつけました。
カメラはCinemachineFreeLookCameraを使っています。
時々HPUIのおかしな動きをします。

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回答2

0

このスクリプトを削除し、このUIをカメラの子オブジェクトにするのはどうでしょうか。
動作未確認なので間違っているかもしれませんが、子オブジェクトは親オブジェクトと連動して動くので、これだけでも想定通りの動きをするかもしれません。

投稿2020/06/30 00:28

fiveHundred

総合スコア9801

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ベストアンサー

試していませんが
カメラもLateUpdateで動いてる場合
HPUIが動いてからカメラが動くと変な挙動になりそうという印象を受けます。

スクリプトの実行順序を調整すると変わるかもしれません。

投稿2020/06/29 23:38

asm

総合スコア15147

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/02 08:24

FixedUpdateにしたらいい感じに動きました。
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