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変数の値が変更された時に処理を実行したいです

kosho206

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投稿2020/06/28 00:40

変数の値が変更されたときに処理を実行したいです。
そのために、ググって出てきたいくつかのコードを真似て、以下のコードを書きました。

public int unkoSet { get { return UnkoSet; } set { UnkoSet = value; if(UnkoSet == 1) { Anim.SetTrigger("Untiburi"); Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAnim.Idx.Untiburi); Debug.Log("ぽ"); } if(UnkoSet == 2) { Anim.SetTrigger("GoldUntiburi"); Anim.SetInteger("AnimIdx", (int)UnkomanAnim.Idx.GoldUntiburi); } }

public変数である「UnkoSet」の値が、1と2に変更されたときに、それぞれ指定したアニメーションを再生しようとしています。
しかし、このコードではうまく動きませんでした。
変数UnkoSetの値が変更されても、Set{}の中のコードが動きません。
動かない原因と、その対処法をどなたか教えてください。

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Zuishin

2020/06/28 00:42

おそらく大文字小文字を間違えているためにフィールドに代入しているからでしょう。
guest

回答1

0

ベストアンサー

UnkoSetを変更するんじゃなくて、unkoSetの方を変更しましょう

#んで、UnkoSetをprivateにしとくとなおいいかと

投稿2020/06/28 00:42

編集2020/06/28 00:44
y_waiwai

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