外部ツールを使うことなく、また、拡大縮小を使うことなく、Unity上で、3m3mや2m5mのようなサイズの立方体を作りたいのです。
Create→3Dモデル→CUBE とやってモデルを作ると1*1の立方体ができます。
これを、拡大縮小することで、上記のような様々なサイズは作れますが、拡大縮小をしてしまうと、子オブジェクトがその拡大縮小の影響を受けるのでややこしくなります。
最初からサイズを指定して作る方法はないでしょうか?
<やりたいこと>
自分や敵キャラの大きさがまだ決まっていないので、Unity上で色々な大きさの立方体や球を出してみて大きさを調整しながら、適度なサイズを模索しようとしています。
いちいち外部のツールで作成して、Unityにインポートするということをやっていると、全く効率的ではないので、外部ツールを使わずUnityだけで好きなサイズのオブジェクトが作れると助かるのです。
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