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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Hinge Jointで、車のサスペンションを再現したい

BGkikuchi__

総合スコア1

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投稿2020/06/21 06:36

編集2020/06/23 13:14

##Hinge Jointで車のサスペンションを再現したいです。
状況は

オブジェクトが三つあって「tank と 回るとこ と 車輪」があります。
どちらをどのようにアタッチして、設定はどのようにすればいいのでしょうか?

tankは重力をアタッチしているもので
回るとこはtankを回るジョイントで繋いで、周りにくさを設定したら
端っこを車輪に繋げたいです。
##やっぱ内容変える
開けたら勝手に閉まるドアのやり方を教えてください
Wheel Colliderは無し。

もっといい表現の仕方教えて欲しいです

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guest

回答1

0

サスペンションね、と思って Wheel Collider について書いていたら、「やっぱやめた」の記述を見てガックリきました。

アニメーションについて学んで、ドアが開くアニメーションを作って閉まる時はそれを逆再生すればいいんじゃないかと思います。

投稿2020/06/23 07:47

bboydaisuke

総合スコア5277

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