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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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複数のメッシュの結合を行いたい

kosaka

総合スコア5

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投稿2020/06/17 05:11

実行環境 Windows10
Unityのバージョン Unity2019.3.10f1

先日,とある道具を3Dスキャンしてもらい,サーフェスデータをいただきました.(ファイル形式:3ds)
そのサーフェスデータをUnityにインポートしてみたところ,「メッシュが十数個ありそのメッシュらを一つの空GameOcjectに入れている」というデータでした.
きちんと物体の形は表示されますが,インスペクターをいじる時に何かと厄介なのでこれらのメッシュを結合する方法が教えていただきたいです.

どうかよろしくお願いします.

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ベストアンサー

3Dオブジェクトのメッシュ結合などをしたい場合はUnity等のゲームエンジンではなく、MayaやBlenderといったモデリングツールを使うべきです。

Blenderであれば無償で利用できますし、参考となる日本語記事も多数あるので、まずはBlenderをダウンロードしてみてください。
その中で調べても分からないことがあった場合は別途で質問を立ててください。

投稿2020/06/18 01:42

Y0241-N

総合スコア1066

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