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円画像タイマーの再表示とタイマースクリプトの再起動

Irie_Yudzuchika

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投稿2020/06/16 14:20

編集2020/06/16 14:39

前提・実現したいこと

https://twitter.com/Irie_Yudzuchika/status/1272895806790684673

まずは、↑のリンクから見られる「teratail質問動画」と書かれたツイートの動画を見て頂きたいです。
画面右の☆マークの周囲にある円タイマーが5秒で消えるのですが、消えたら直後に再度同じように出現させ、
☆ボタンを押したらまたタイマーが起動するようにしたいのです。

下記には書き加える対象だと思うスクリプトを載せます。
このスプリクトはボタンコンポーネントに関連づけています。
ただ、新しいスクリプトを作る必要がある場合は説明していただければ助かります。

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class TimerGauge : MonoBehaviour 7{ 8 Image fillImg; 9 float timeAmt = 5; 10 float time; 11 public bool GaugeFlg; 12 13 void Start() 14 { 15 fillImg = this.GetComponent<Image>(); 16 time = timeAmt; 17 } 18 19 void Update() 20 { 21 if ((GaugeFlg) && time > 0) 22 { 23 time -= Time.deltaTime; 24 fillImg.fillAmount = time / timeAmt; 25 } 26 } 27 28 public void OnClick() 29 { 30 GaugeFlg = true; 31 } 32} 33

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C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class TimerGauge : MonoBehaviour 7{ 8 Image fillImg; 9 float timeAmt = 5; 10 float time; 11 public bool GaugeFlg; 12 13 void Start() 14 { 15 fillImg = this.GetComponent<Image>(); 16 time = timeAmt; 17 } 18 19 void Update() 20 { 21 if ((GaugeFlg) && time > 0) 22 { 23 time -= Time.deltaTime; 24 fillImg.fillAmount = time / timeAmt; 25 } 26 27 if ( time < 0 ) 28 { 29 time = 5; 30 GaugeFlg = false; 31 } 32 } 33 34 public void OnClick() 35 { 36 filltimer(); 37 } 38 39 public void filltimer() 40 { 41 GaugeFlg = true; 42 43 } 44} 45

投稿2020/06/16 16:06

Irie_Yudzuchika

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