実行環境 Windows10
Unityのバージョン Unity2019.3.10f1
Unity内のあるオブジェクトを半透明で表示したく,オブジェクトのマテリアルを変えましたがうまくいきません.
他のUnityを扱っていたサイトにも書いてあったように,
1:マテリアルのShaderを"Universal Render Pipeline/Lit"から"Standard"に変える.
2:Rendering Modeを"Fade"に変える.
3:AlbedoのColerウィンドウからA値を変える.
という手順でやってみたのですがShaderを"Standard"に変える時にオブジェクトがピンク色(マテリアルがない時になるピンク色)になってしまい,その後何をしてもオブジェクトの色が変わらず半透明にもなりません.
ほかのオブジェクトやマテリアルで試しても同じことが起こります.
ただ,オブジェクトの影を見るとA値に合わせて半透明になっています.
どうしたらちゃんと半透明に表示できるでしょうか?
どうかお力を貸してください.よろしくお願いいたします.
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