質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

UNIX

UNIXとは、AT&Tのベル研究所で開発されたコンピューター用のマルチユーザー・マルチタスクのオペレーションシステム(OS)です。政府や教育機関や研究所で広範囲に採用されています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

解決済

1回答

831閲覧

i^n+j^n+k^n=n (-10<=i,j,k<=10) を満たすi,j,kの組を求めるプログラムの書き方

yuuuuura

総合スコア3

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

UNIX

UNIXとは、AT&Tのベル研究所で開発されたコンピューター用のマルチユーザー・マルチタスクのオペレーションシステム(OS)です。政府や教育機関や研究所で広範囲に採用されています。

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/12 06:58

前提・実現したいこと

C言語を使って、
n=3のとき
i^n+j^n+k^n=n (-10<=i,j,k<=10)
を満たすi,j,kの組を求めるプログラムを書こうとしています。

発生している問題・エラーメッセージ

for文の使い方にまだ慣れておらず、
#include<math.h>
#include<stdio.h>
int main(void) {
int i,j,k,n,x,y;
n=3;
for(i=-10,j=-10,k=-10;-10<=i,j,k<=10;i=i+1,j=j+1,k=k+1){
x=pow(i,n)+pow(j,n)+pow(k,n);
y=n;
if(x==y){
printf("%d,%d,%d\n",i,j,k);
}
}
return 0;
}

と書いてしまったために、i,j,kの値をそれぞれ独立して変えることができないコードになってしまいました。
どのように修正すればよいのでしょうか。

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

3重のfor-loopでいいんちゃいます?

C

1for ( i =... ) { 2 for ( j =... ) { 3 for ( k =... ) { 4 /* 条件を満たしたらなんかする */ 5 } 6 } 7}

[追記] いやだからそじゃなくてぇ...

C

1for( i=-10; i <=10; i=i+1) { 2 for ( j = ... ) { 3 for ( k = ... ) { 4 } 5 } 6}

投稿2020/06/12 07:07

編集2020/06/12 13:37
episteme

総合スコア16614

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuuuuura

2020/06/12 13:05

コメントありがとうございます。 書き直してみたのですが、やはり成功しませんでした。 書いたプログラムを下に記述しました。 また、エラーコードもなにも出てこなかったのですが、どうしたらいいのでしょうか。 何度も質問してしまい、申し訳ないです。 もしよければ、教えてください。 #include<math.h> #include<stdio.h> int main(void) { int i,j,k,n,x,y; n=3; for(i=-10;-10<=i,j,k<=10;i=i+1){ for(j=-10;-10<=i,j,k<=10;j=j+1){ for(k=-10;-10<=i,j,k<=10;k=k+1){ x=pow(i,n)+pow(j,n)+pow(k,n); y=n; if(x==y){ printf("%d,%d,%d\n",i,j,k); } } } } return 0; }
yuuuuura

2020/06/12 14:18 編集

ありがとうございます。 今、もう一度書き直したらうまく出来ました。 初歩的な質問に丁寧に応じてくださり、本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する