UnityでビルドしたアプリをAndroidエミュレーターを使用して検証したいのですが、エミュレーターがうまく起動せず困っております。
実行環境
■Windows 10
■Android Stdio 4.0
■JDK 14.0.1
■SDKファイルパス
※SDKのファイルパスを設定する際に、はじめは、Program File配下に格納していたのですが、
空白スペースが入ったファイルパスをAndroid SDK Locationに設定していると、インストールが行えなかったため(すみません。ここで発生したエラーを)
発生エラー
1、Unityでビルドしたファイルをインポートしました。
※この時点でSDK not foundが発生していたため、エラー内に記載されておりました、
「Install missing platform and fix project」でFIXしました。
そもそも、SDKはAndroidStudioインストール時にインストールされる認識であったため、このあたりも理解できておりません。
2、その後エラーは解消されたため、OPENADVからADVを設定しようとした際に下記のエラーが発生しました。
エラー1
下記でダウンロードはできたのですが、Unknown Erroの状態に変化はないです。
気になる点
AndroidStudioでUnityからAndroidStudio用にエクスポートしたファイルを開こうとした際に、
「UnityのSDKを設定する」か、「AndroidStudio」のSDKを設定するかという質問がありました。
そのさいに、「UnityのSDKを設定する」にしてしまい、その後、AndroidStudioのSDKファイルパスを確認すると、
C:\Program Files\2019.3.7f1\Editor\Dataに指定されておりました。
その後、ADVをダウンロードする際にProgram Filesに空白スペースがあり、保存先に指定できなかったため、
新たに下記のファイルパスに指定しました。
「C:¥AndroidSDK」
本件につきまして、お手数ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
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